痩身専門サロンだからできる 1ヶ月-5kg リバウンとさせません!

小田原、熱海、湯河原の痩身 ブライダル痩身専門エステサロン

太る性格と痩せる性格

      2016/05/31

こんにちは!

熱海~小田原方面のお客様に通いやすい
湯河原痩身・ダイエットエステ!ローズハニーの堀内です。

最近すっきり&くびれボディーにお申込みいただいた方の性格に共通点があります。

それは、のんびり屋さんです。とても穏やかでいい事ではありますが、ダイエットでは不向きなのです。

というのが、交感神経が低下してる可能性が大なのです。のんびり屋さんが全てではもちろんないのですが、もちろんこれに至るまでは、カウンセリング等で判断。

本人も納得~

ここで人には交感神経と副交感神経があります。
自律神経には交感神経と副交感神経があり、起きている間は交感神経が働き、寝ている時には副交感神経が働きます

交感神経が活発な人ほど、活動的でエネルギーを消費しています。

交感神経と副交感神経をダイエットの観点から比べると

◆交感神経・・・緊張してる時→好きな人、又は自分が気を使わなくてはいけない人の食事は美味しい物でも食が進みません。

◆副交感神経・・・リラックスしている時→いつも一緒に夕飯を食べる家族の前などではおいしい物がでれば食は進みます。

★交感神経・・・何かにとっても集中している→食に興味がわかない

★副交感神経・・・暇でまったりしている→何か食べ物がないかな。お腹がすく

そしてここに注目

副交感神経は交感神経の時と比べてカロリー摂取率が15倍から20倍違ってきます

人は夜には副交感神経が優位にたつのでもちろん夜の食べた物が太るというのもわかります。

昼間からのんびり屋さんが副交感神経が活発になっているということは・・・・

当然太りやすいという事になります。

こういった生活習慣から自分をみつめなおして、効率よくダイエットをしていきましょう。

 - ダイエット成功のために(アドバイス)