痩身専門サロンだからできる 1ヶ月-5kg リバウンとさせません!

小田原、熱海、湯河原の痩身 ブライダル痩身専門エステサロン

血糖値について

   

こんにちは。
わかる方もいらっしゃると思いますが血糖値についてお話したいと思います。

血糖値は血液中に存在するブドウ糖の濃度を測定した数値のことなんです。

血糖値を上げないためには糖の材料となる物を体に入れすぎないことで、極端に糖質制限をしなくても、食事の内容が糖質中心になりがちな人は
主菜・副菜・汁物がある献立に近づけるようにしましょう。

食事の際食べる順番によって血糖値の上昇の仕方が変わるんです。
空腹時に糖質から先に食べると体が速やかに糖を取り入れようとするため急激に上昇しやすいんです。上昇を抑えるために
食物繊維が大きな働きをしてくれます。

食べる順番は野菜(食物繊維)→ タンパク質→ 主食(糖質) となるようにするといいです。

食べ方については、食事によって上昇した血糖値を直ちに下げるのでなく、上昇をゆるやかにするためなんです。
早食いもまた、血糖値の上昇のスピードをあげてしまう他、脳が満腹を感じる前に必要以上に食べてしまいがちになるので、
なるべく体がインスリンを代謝するのが間に合うようにゆっくりと噛んで食べるようにしましょう。

 - ダイエット成功のために(アドバイス)